2018年7月27日金曜日

速報)残念!隅田川花火大会の開催日順延のお知らせ、台風のその名は「ジョンダリ」

【隅田川花火大会の開催日順延のお知らせ】 7月28日(土)に予定しておりました隅田川花火大会の開催は、
台風12号の影響により、29日(日)に順延します。 なお、29日(日)の実施可否については、28日(土)午後6時に公式twitterで発表します。

密かに計画していましたタタミスタジオ浅草のデモンストレーションも中止致します。
涙、涙・・・・


台風の名前は「ジョンダリ」
ジョンダリ(Jongdari)は、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の言葉で、ひばりを意味します。台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

予報士の見立て
関東地方の皆さん、どうかこの進路予想に惑わされないでください。関東に限っていえば、台風が直撃するかは問題ではありません。台風の東側で大雨となることを考えると、今回の台風12号は関東にもっとも大雨を降らせる進路をとる予想となっています。関東地方では、あさって日曜日の朝にかけての48時間で最大400ミリから500ミリの雨が降るおそれがあります。ちなみに、東京で梅雨の時季に降る雨の量をすべて足しても、135ミリ(平年値)にしかなりません。今回の台風で、その倍以上の雨が一気に降ることを考えると、とても恐ろしいです。(気象予報士・染井 明希子)

台風接近前から雨が強まるところも

0 件のコメント:

コメントを投稿