2014年7月4日金曜日

2014年7月12日(土) クラヤミノtones「暗闇と五感のシャバアーサナ」

たむらひろし×ERIKO@タタミスタジオ 
2屍のポーズ.jpg
■内容
クラヤミノtones(トーンズ)がはじまって4年弱が経ちます。
その日の参加者でしか作れない暗闇の中で「声の森」を作ってきました。

宗教的な観点ではない、五感を使ったシャバアーサナ
(全身の力を抜くヨガの屍のポーズ)やヨガの技法を
中心にいくつか試みます。
その感じ方の違いや自分にとってのやりやすさを
通常の環境や暗闇の環境で確認していきます。
むずかしい事は、さておいて、まずは体験して振り返る内容となります。

参加者全員とtonesメンバーのみで母音を発生することにより「声の森」を作っていきます。
クラヤミノtonesの初期のワークショップ内容に非常に近い内容になっています。
まさに今のクラヤミノtonesの基礎(ベーシック)です。

ファシリテーター:たむらひろし
渡辺タケシ(今回は欠席です)
倍音コンダクター:徳久ウィリアム(今回は欠席です)

ゲストファシリテーター:ERIKO
ERIKO.png
幼少より水泳や、華道、書道、塾、忙しい子供時代を送る。10代からダンスに目覚め、リズムと体が
シンクロする楽しさを覚える。踊りを通し自分とは何か?いつも考えていました。
多忙な仕事とダンスの両立により、体調を崩し、背中や首を痛める。
楽しみがなくなり、笑うことがきつくなり何をしたらよいか悩み体を少しでもよくするために食事や
生活に意識し、デトックスのためにヨガスタジオに通い始める。ヨガをしながらアーユルヴェーダを
学ぶ。ヨガを通し自分自身と向き合い受け止めることの大切さを知る。自分らしく、
そしてポジティブに生きていく人間の可能性は体を通し無限に続くと感じました。
自分自身が何より変わったのは心でした。
イライラしやすかったけれど心に穏やかな自分に出会えました。
ヨガを通し、いろんな方と喜びをわかちあえたらと思います

保持資格
全米ヨガアライアンスRYT200
JAPANヨガインストラクター取得
エステティック認定エステティシャンルナプシュケ認定
アーユルヴェーダヘッドヒーリングセラピスト取得
インド政府認定RISHKESH YOGASHRA
ハタヨガティーチャー200H認定
JAPA認定アーユルヴェーダアドバイザー資格

■時間:18:00開場、18:30開始、20:30終了予定
■定員:10名限定
■料金:予約3,000円、当日3,500円、リピーター2,000円   
■場所:〒333-0847 埼玉県川口市芝中田1-6-12 2Fタタミスタジオ(京浜東北線 蕨駅から徒歩8分、蕨駅まで池袋駅から電車で約20分) 
■お問合せ:TEL:03-6317-3999(9:00~18:00)
お申込み→http://www.bfrec.com/tones.htmlにて

■入場にあたっての注意点:
・長時間声を出し続けますのでペットボトルで水をご持参ください。
・暗闇に不安のある方はご遠慮ください。(徐々に暗くしますので怖くはありません)
・動きやすい服装でご来場下さい(更衣室もあります)
・15歳未満の方や聴覚に問題のある方は参加できません。
・記録の為に写真撮影や録音を行っています。
(写真は主にHPで使用、録音はyoutube、SoundCloudで
 公開する場合があります)

0 件のコメント:

コメントを投稿