2014年7月19日土曜日

2014年7月20日(日) 「空にしずみ、海にうかぶ」

参加費無料(投げ銭にご協力ください)
響きプロジェクトショーケース2014vol.0@タタミスタジオ
「空にしずみ、海にうかぶ」
満員となりました。




音楽監督に河崎純氏をむかえ
空と海にインスパイヤーされたテクストによる
エアロ・ヨガをダンス作品として発表致します。
この作品は、ル・クレジオのテキストから
少年・少女の見た海や、空の描写を言葉と音楽で描くなか、
空中(それは空でもあり、海でもある場所)に身をまかせた
パフォーマンスを目にする事で、少年・少女・海・空を感じ、
いまここにいて、存在している生の根源と記憶を
呼び戻すためのファンタジーです。

■日時:2014年7月20日(日)
 16:30開場、17:00開演、18:00終演予定、19:00まで交流会

■料金:投げ銭(ご協力ください)

■参加人数:限定35名まで(要予約)、
お陰様で、満員となりました。(7/17)
次回も予定していますので、宜しくお願い致します。

■出演者(予定)
エアロ・ヨガパフォーマー:
アイコ、本田カトリーヌ、鈴木貴子、堀江絵美、望月由美
演奏:
小沢あき(ギター),ヤン・グレムボツキー(ヴァイオリン),
河崎純(コントラバス),三木聖香(声)

作・演出、構成:河崎純
振付(コレオグラファー):アイコ
映像:山田泰士
朗読:中川ゆかり
プロデュース:たむらひろし(タタミスタジオ)

<エアロ(空中)・ヨガ とは>
エアリアルシルク(布を使った空中演技)+ヨガをミックスしたスタイル。
エアロハウスで行う空中ヨガなのでエアロ・ヨガとしました。
不安定な状態の中に身をゆだねる事で、美しい動きと流れが自然に
意識できるようになります。
スタジオは木に囲まれた天井4mのダイナミックな空間です。

・初心者でも、簡単にポーズが取れます。
・自分自身の重さなので関節や背骨に、無理な緊張や力が掛かりません。
・空中でバランスをとることで、自然に体幹を鍛えられます。
・空中に浮くことでリラックスし、呼吸が深まります。
・普段はできない重力に逆らうポーズが無理なくできます。

■注意点:
・今回は体験はありません。
・参加者が多い為、お車のご利用はご遠慮ください。
・全体的に静かなショーとなりますのでお子様はご遠慮頂いています。

■場所:埼玉県川口市芝中田1-6-12 2F タタミスタジオ
(京浜東北線 蕨(わらび)駅から徒歩8分、蕨駅まで池袋駅から電車で約20分)
■お問合せ:TEL:03-6317-3999(9:00~18:00)


0 件のコメント:

コメントを投稿