2012年4月18日水曜日

2012年4月18日 エアロ(空中)ヨガ レッスン報告

レッスン報告をお送り致します。

エアロ・ヨガ、始まって3ヶ月が経ちました。
本日いらっしゃった方は定期的に続けて下さっている方なので、
「自分が一番気持ち良いペースで続けて動く」を目標にレッスンを進めました。

最初はゆっくり一つずつ確認しながら覚えて、
それが出来たら今度は繋げて動いて、
最終的には自分が一番気持ち良いペースで動いて…
今日は大体10分、休みなく、各々のペースで繋げて動いていきました。
からだの状態は日によって違いますし、私が気持ち良いと思うことが、
必ずしも皆が気持ち良い事かと言うとそうでもない。
なので私のささやかな目標の1つは、エアロヨガをする方々が、
自分で自分の為のメニューを作れるようになる事です。
ルールを守ってやれば安全に出来るので、
まずは安全に動く練習を丁寧に楽しみながらやって行きたいと思っています。
何でもいきなり出来るようにはならないので、
ちょっとずつの変化を一緒に楽しんでいきたいなと思っています。
ある生徒さんは今日で10回目と記憶しています。
毎回毎回上達が見えるので、私が勉強させて頂いている気持ちです。
インストラクターの仕事は、単に指導するのではなく、
どちらかと言うと通訳(エアロヨガと受講者の方を繋ぐ通訳)
に近いのかなと改めて思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿